【原付】ガソリンキャップの交換【JOG-Z】

【原付】ガソリンキャップの交換【JOG-Z】

IMG_0670

 

状況

最近、ちょっと臭わない?アナタ。んーそうかな、気のせいだよ。

なんて、会話はバイクとは出来ません(^^;)

運転手が気がついてあげる必要があります。

そう、ガソリンキャップからガソリンのニオイがするんですよ。

年式的にもそろそろ交換することにします。

P_20151103_014400

ゴムが相当痛んでいました。

修理開始

修理っていってキャップを調達して交換するだけです。

IMG_0667

JOG ガソリン キャップ

届いた実物がこれ。

IMG_0668

 

新旧を比較。

んー、古いのはさすがにゴムパッキンが痛んでいますね。

一応、キーシリンダーの問題でガソリンキャップの鍵が新しく増えることになりますが、

分解してみて構造が同じならキーシリンダーだけ引っ越しできるかもしれません。

IMG_0669

IMG_0670

 

新しいガソリンキャップになりました。

修理完了。

No tags for this post.

関連記事

おすすめ

1件の返信

  1. おおばかめぐみ より:

    はじめまして。自分もジョグに乗っています。Zより少し新しいZR です。
    いろいろ参考にさせていただきます。
    絶滅危惧種の2ストスクーター、お互い大事に乗っていきましょう。