高圧洗浄機購入~ケルヒャーJTK25

高圧洗浄機購入~ケルヒャー JTK25購入レポート

 

m0120 025

 

購入目的

自宅(鉄筋コンクリ)のコンクリートひさし上部分の洗浄及び外部

通路の洗浄の為、および車の洗車などを含むあらゆる外部部分の洗

浄の用途の為に購入

機種選定

この高圧洗浄機という機械は、家庭用小型電動タイプは特に日本製

というものが少なくほとんどはケルヒャーというドイツの会社が有

名です。

ドイツといえば、いろいろウンチクを語りたいところですが、

工業技術力は十分にありますので安心して購入出来ます。

今回は、ちょっと使用した結果なんですが、

延長高圧10mホースは、必須かと思います!!

m0120 022

耐圧10mホース

耐圧10mホースですが、ネットで見たレポには、硬くて取り回し

が悪いなんていう記事を見ましたが、耐圧ホースなのでしょうがな

い事なのでムチャをいっちゃいけません(笑

硬いということで、長さが短いと取り回しが苦労しますので10m

度あった方が全然楽ですよ。

電源と水道って離れてるお家の人が多いと思うんですよね。

そうすると、吸水ホースか電源かどっちかに妥協して本体の設置場

所を決めないといけないのですが、ホースが短いと最悪、

現場に届かないという事態が起きます(苦笑

ですが、単独でOPTIONで買うと高いんですよね。これ。

8000円程度してしまうでしょう。

今回は、その点でジャパネットタカタのJTK25に決定~♪

他にも各ノズルとか洗剤タンクとかそろてて税込み約18000円

でした。

安い機種は耐久性とか心配~。

という意見も確かにあります。

まぁでも同じ作業を業者に頼んだ時の事を考えましょう。

おそらく、JTK25が買えるくらいのお金はかかります。

10回やそこらで壊れるわけでもないですし。

ということで決定(^_^)b

商品到着!

で商品到着になりました。

m0120 012

わぉ。オプションたっぷり(^_^)b

m0120 013

洗剤タブレットのサンプルが2個ついてます。

これは、お水に溶かすと洗剤になりますので洗剤容器に入れて噴射

したり、フォームガンでアワアワにして吹き付けたりします。

m0120 014

簡単マニュアルを見ながら、組み立て♪

m0120 015

付属品 洗車ブラシ

m0120 016

泡ノズル

m0120 019

ガン

m0120 021

サイクロンジェットノズル

バリオスプレーランス

m0120 018

洗剤タンク

吸引ホース

m0120 020

吸水ホース

組み立て

m0120 037

ハンドルをこの位置にセットします。

m0120 038

付属の固定ピンを差し込んで固定します。

JTK25は、ノズルとかホースなどの付属品を

本体に収納出来る様に設計されているのも選択した理由です。

ちょっと管理が悪いと、どっかに行ってしまいますよね(汗

普段使わないノズルとかは。

その点、安心です(^_^)b

m0120 040

サイクロンノズルをセットして出撃(^_^)b

m0120 041

ちょっと実験。

うわぁ、コケのような汚れやコンクリート面の黒ずみがすっきり取

れてますね。

高圧洗浄機の購入レポでした(^_^)b

おすすめ