【緊急猛暑対策】エアコンの室外機の日除けを作った【DIY】

【緊急猛暑対策】エアコンの室外機の日除けを作った【DIY】

IMG_0343

すごい猛暑が列島を覆っています。夜の気温でも32度(^^;)

8月8日は36度を記録しましたよ(^^;)

037

この温度計、外部の温度と室内の温度を同時に見れますので便利ですよ。

035

お値段も手頃です。

こんな気温になってくると、直射日光を浴びている室外機は暑くなりすぎて効率がかなり悪くなります。つまり、電気代が高くなりますし、効き具合も悪くなります。

そこで、今回はエアコン猛暑緊急対策として、208円(税込)で出来るエアコンの日除けを作ったのでご紹介です。

必要な物その1

IMG_0040

超強力マグネット。

必要なものその2

IMG_0342

なんだかよくわからない写真ですが、ダイソーなどの100円ショップで売っている車用のサンシェード。

まぁ、エアコンの室外機が覆えるものの大きさで断熱性があればOKだけど、サンシェードがあればGOOD。

制作開始!

IMG_0324

WEBマスターはこいつで磁石を縫い付けました(^^;)

その名もスピーディースティッチャー。

IMG_0343

IMG_0341

すでに設置済みのものを外から撮影しています。

磁石は、以前作ったキャンプパッチンのソフトビニールに入れて

これを10カ所縫い付けてやります。

IMG_0342

あとは、磁石で室外機にパッチンと取り付けてやればOKです。

台風などの大風が来るときは簡単に外せます。

お裁縫が出来る人なら、縫い方はなんでも良いですよ。

裁縫が嫌いな人、ちょっとという方は

強力そうなテープではっつければOKです。

IMG_0340

これで、直射日光が当たっている室外機でしたら効果はかなり大きいと思います。

オススメ関連記事

エアコン関連の記事まとめ

おすすめ


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /usr/home/naosuzo/www/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /usr/home/naosuzo/www/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /usr/home/naosuzo/www/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637