【バーベキュー】BBQの後の金網のお手入れ【焼網】

【バーベキュー】BBQの後の金網の楽々お手入れ法教えます。【焼網】

 

状況

IMG_0376

えー使い捨てが当たり前でしょ。なんて、言わないで(^^;)

楽しい焼き肉やバーベキュー(BBQ)の後には、必ずついて回る焼き網のお手入れ。

バーベキューコンロによっては、なかなかぴったり収まるスペアの網がなかったりするので、

お手入れして何度も使います。

でも、こげついちゃったりしてると頑固でなかなか落ちないですよね。

WEBマスターのやり方をおしえますね(^^

作業開始

IMG_0429

 

じゃーん、電動ドリルに、真ちゅうのカップブラシを付けて落とします。

これがやっぱり最高に効きます。

IMG_0430

ある程度、手でこすり落としてもまだこんなについてます。

IMG_0433

それが、作業後はこうなります。

IMG_0431

ものの数分でピカピカに。

この後は、サラダオイルでも塗って新聞紙でくるんでおけばサビも出ません。

カップブラシはどこで売ってるの?

電動ドリルに装着するときは、六角軸がついているものを購入してください。

ディスクグラインダー用を買うと取り付けられませんので気をつけてください。

No tags for this post.

関連記事

おすすめ